路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

82.ゆかしき牛乳箱2

まだまだ現役


前面がなくなった牛乳箱

前面がなくなった牛乳箱

もともと何牛乳の箱だったのかよくわかりませんが、1本鎮座している空き瓶はオハヨー牛乳のもの。箱自体はまだ使えそうです。

2006年9月 岡山県瀬戸内市

分解した牛乳箱

分解した牛乳箱

うわー、分解してる。前の方はさらに壊れそう。これは箱、空き瓶とも明治牛乳。

分解した牛乳箱

ポストの横に取り付けてあったようですね。よく見ると右の方にもパーツが散っています。合成樹脂は風化すると厳しいですねえ。この写真を撮ってから2年近く経っていますが、もう新しい箱に代わったでしょうか。

2006年4月 奈良県御所市

三角コーナーの牛乳箱

三角コーナーの牛乳箱

流し台から玄関先に直行し、乾かしながら回収を待つ。これはこれで合理的かも。けど配達された牛乳も三角コーナーに入るんでしょうか?

空き瓶4本は石原牛乳のもの。ローカルなメーカーなのがうれしい。

2006年9月 岡山県瀬戸内市

(2008年2月8日作成)