路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

81.ゆかしき牛乳箱1

用途転用(その後の牛乳箱)


植木鉢として

植木鉢になった牛乳箱

お花を植えてもらった牛乳箱。用途転用で一番よく見かけるのが植木鉢になったもの。向こうの道路に転がっている森永牛乳の通い箱は、一体何をやってるんだろう。

2004年10月 兵庫県神戸市

植木鉢カバーとして

植木鉢カバーになった牛乳箱

黄色い箱はおそらく雪印牛乳の箱。隣のシンプルな郵便ポストと背後の無用窓と共に、路地裏のささやかなアイテムとなっています。

2006年1月 滋賀県大津市

植木鉢カバーとして2

植木鉢カバーになった牛乳箱

同じく路地裏ですが、こちらの方は、これからさらに盛り上がってきそうなケハイ。先陣は窓に到達しています。

2007年11月 兵庫県神戸市

郵便ポストとして

郵便ポストになった牛乳箱

まだ明治牛乳のマークが見えますね。この箱は横から牛乳を入れるタイプのはずですが、郵便を入れてもこぼれないのかな?

2006年2月 兵庫県姫路市

消火器入れとして

消火器入れになった牛乳箱

消火器を入れてみました。なかなかいい感じ。

2006年9月 大阪府大阪市

(2008年2月8日作成)