路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

64.Oh! マイガーデン2

のりものガーデン


車輪ガーデン

車輪ガーデン

大八車の車輪にポットを掛けて展示中。押さえてはありますけど転がらないんでしょうか。ポットの配置は工夫されていてまとまりがあります。お花の手入れも行き届いてます。

2003年10月 岡山県岡山市

自転車ガーデン

自転車ガーデン

かごにハンギングポットをたくさんぶら下げてあります。それほど古い自転車でもないので、このまま近所を走ってみるのはどうでしょうね。花いらんかえ~。

2003年10月 兵庫県明石市

リヤカーガーデン

リヤカーガーデン

なんかあっけにとられてしまった。リヤカーって植物の立体栽培に有効な道具だったんですね。3年経った今ではすっかりお花に埋もれているのではないでしょうか。

2003年7月 兵庫県朝来市和田山町

ボートガーデン 

ボートガーデン

今度はボート。植えられているのがイチジクやビワといった果物系なのもおもしろい。引っ越すときは近くの川に浮かべて運ぶのです。足下のブロック4個が健闘しています。

2005年5月 京都府京都市

再び自転車ガーデン 

自転車ガーデン

すっかりグリーンモンスターに乗っ取られた自転車。夜中になると上の方に目ができて、このまま走り出しそうな勢い。すでにガーデンの域を超えていますね。

2006年9月 広島県東広島市


(2005年5月28日作成、2006年11月26日更新)