路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

63.Oh! マイガーデン1

タイトルすべってますが気にしないで下さい。水際ガーデンシリーズ。


河川敷ガーデン

河川敷ガーデン

影になってる場所に水が流れています。ここは河川敷。水やりは楽そうですが、にわか雨のときは急いで引き上げるんでしょうか。ちょうど外出してて1鉢2鉢流されたりしないのかな。台風のときは早めにしまえるけど。

2004年3月 岡山県高梁市

15年後の河川敷ガーデン

15年後の河川敷ガーデン

15年後の河川敷ガーデン。河川敷の植木鉢は少なくなりましたが、向こう岸と手前の盆栽が増えてきました。

2019年5月 岡山県高梁市

やじろべえガーデン

やじろべえガーデン

……という名前をつけていたのですが、これ、横棒もう1本増やせば、映画タイタニックガーデンにならないですかね。水路の合流地点で、地形が船の舳先みたいだし。

1988年8月 岡山県岡山市


(2005年5月21日作成、2020年1月5日15年後の河川敷ガーデン追加)