路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

120.公園の遊具1


すべり台シリーズ

ぞうさんすべり台

くじらすべり台

巻き貝すべり台

手柄山中央公園にて。いずれもしっかりとした作りでわかりやすい形でした。少し中途半端な場所にあるせいか、遊んでいる子供さんがいなくて残念。

2011年2月 兵庫県姫路市

児童遊園にて

なすとバナナの遊具

カマキリすべり台

なす型の遊具は他でも見られました。リアルに作っても乗りやすいのがいいですね。同じ場所のカマキリすべり台は初めて見ました。これはなかなかよくできていますね。子供が怖がらないように公園の外を向いて不審者を見張っています。

2008年3月 大阪府高槻市

恐竜シリーズ

恐竜シリーズ

恐竜シリーズ

三田市の一乗寺公園。めずらしい恐竜の遊具が設置されています。丹波の入口だからか、あるいはジェラシックパークが流行ったころのものかはわかりませんが、いずれも穏やかな顔をしたかわいらしい遊具です。子供たちに愛されているのか、少しくたびれてきました。

2011年5月 兵庫県三田市


(2015年8月31日作成)