路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

80.わからん2


ヒコーキヤ

ヒコーキヤ

「高級ドライクリーニング ヒコーキヤ」とある。が、今ではクリーニングもやっていないみたい。何屋さんなんだろう。

2006年1月 滋賀県大津市

はばほ

はばほ

は? はばほ??

はばほいくえん

ほいくえんの駐車場でした。やっぱり保育園なので、「羽場保育園」よりもひらがなの方がいいんでしょうね。

2003年4月 兵庫県三木市

もんた

路地裏のお宅

下町の路地裏。倉庫とおぼしきトタンの扉があった。表面は上の波板に合わせて、ゆるいうねりを見せている。

「もんたよしのり」の落書き

もんたよしのり……さん? そういやもんたさんって関西人だったよな。でもここには住んでおられないと思う。ファンの落書きだろうか? なぜこんなところに。
あるいはこの中に、ビンテージのかっこいいバイクがあって、それがもんた号だったりして。またはここに立派なドーベルマンが住んでいて、その名前が……。

2004年10月 大阪府大阪市

(2006年1月27日作成)