路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

67.飛び出し茶々2


劇画タッチ

劇画タッチの飛び出し注意看板

おぉ、なんか古い型の車だ。昔の車は丸目、今の車はつり目。その間の角目。1980年代でしたっけ?

飛び出し注意のハリガミは、漫画的でわかりやすいものが多いのですが、これはめずらしく劇画タッチ。なかなか良いです。

2005年2月 奈良県奈良市

疲れちゃったよ

目が血走ってる飛び出しガール

目が血走ってて迫力モノ。しかも泣いてるし。昭和57年から決死の飛び出しを繰り返してきただけのことはあります。そろそろ卒業させてもいいのでは?

2003年4月 兵庫県三木市

亡霊の如く

飛び出しガール バラバラ 飛び出しガール バラバラ

上のハリガミの新しいバージョン。ビニールのモザイクみたいな材質でできています。あちこちで見かけますが、さすがにここまでバラバラになったものは見ませんね。家の修理より先に何とかしてやって下さい。

2005年2月 大阪府富田林市

(2005年4月17日作成)