路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

66.飛び出し茶々1


ままだから

通学路 子供が飛び出すぞ まま

ままなら子供が飛び出さないように注意してね。

2003年3月 兵庫県加古川市

がんばって作ったけれど字足らず

とび出しはぼくも車もどっきこ

お昼時の静かな公園にたたずむハリガミ。字足らずなので思わずつまずきそうになりました。「どっきんこ」とかじゃだめなのかな?
それはともかく、ぼうやがいっしょけんめい考えて書いた感じが出てますよね。

2005年3月 滋賀県近江八幡市

左より自転車とびだし

左より自転車とびだし

かつて事故があったのでしょうか。まちがいなく左から、例外なく自転車が飛び出します。人や自動車三輪車、一輪車またはゴーカート、犬猫カエルにカンガルー、UFO等が右から飛び出すことは決してございません。

2003年3月 兵庫県加古川市

(2005年4月17日作成)