路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

117.イコちゃん2


交通系ICカード全国相互利用サービスの広告

交通系ICカード全国相互利用サービスの広告

2013年3月23日よりスタートした、交通系ICカード全国相互利用サービスの広告。世の中で一番憎い中吊りです。はやかけんも使えるぜフフッ。

2013年4月 列車内(兵庫県内)

カープ応援イコちゃん

カープ応援イコちゃん

こちらも列車内の中吊り広告です。広島県交通系ICカードPASPYのキャラ「くまぴー」とカープを応援するイコちゃん。カープカラーの赤にお色直しして、鼻息荒くそして赤く「JRでPASPYエリアでピッ!」と仁王立ちでのたもうております。

2014年5月 列車内(広島県広島市内)

だがしかし……

困ったイコちゃん

困ったイコちゃん

駅にあったICOCAのパンフ。情けない顔の困ったイコちゃん。ちょっと変。

2012年3月 兵庫県姫路市

ごめんイコちゃん

ごめんイコちゃん

節電で? 休止させている券売機にかけられたカバー。正面から見た謝っている図ですが、極めて変。

というわけで私は間違っていたようです。イコちゃんは小憎らしいどや顔以外にあり得ません。これからも憎可愛くあるべし。

2014年6月 兵庫県姫路市

(2014年12月17日作成)