路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

われわれ・さびさび2


動物など

ガレージ巻き取り部分の豚

2011年5月 奈良県桜井市

ガレージ巻き取り部分の犬

2011年3月 兵庫県たつの市

あひる

ガレージ巻き取り部分のあひる

2012年8月 兵庫県姫路市

ここまでガレージ巻き取り部分のかたち

犬と影  

犬と影

立ち上がっている錆の部分は、犬が吠えているところを横から見た図。影はこっちを向いていて猫ふうでもあります。

2009年12月 兵庫県姫路市

ドラム缶の蓋

錆がさらに風化し犬はいなくなりました。全体が適当な花王マークふうに。

2013年3月 兵庫県姫路市

クマ  

クマ

顔だけ見たらクマになっている扉の錆。ヘアスタイルは洋犬ふう。

2008年9月 京都府木津川市

腕を伸ばすホワイトライオン

腕を伸ばすホワイトライオン

2年前の様子。このころはまだ白い部分がネコ族の横顔に見えていましたが、最近さらに剥がれ顔がちょっと変わってきました。キャスパ南側歩道橋にて。

2011年6月、姫路セントラルパークのホワイトライオンに赤ちゃんが3頭誕生しました。百獣の王の子供だけあって、産まれたばかりなのに威厳がありましたよ。近隣の方、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

2009年12月 兵庫県姫路市

白いラクダ

白いラクダ

遠くから見たときは、地面にうずくまっているラクダに見えたのですがちょっと厳しいか。目が色っぽいので掲載しました。

2012年4月 兵庫県三木市

トラック

北米大陸

北米大陸のようなトラックの剥がれ部分。今の形になるまでにこんな時代もあったかも。

2010年7月 兵庫県姫路市

(2013年5月31日作成、2020年1月24日更新)