路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

顔というか


形態模写人物編

ライト係

ライト係

一番手前の人、ライト担当。

2001年8月 兵庫県姫路市

門番 

門番 門番

姫路城桜門の土のう門番。白フクロウのようでもあります。休日には人間の「門番さくら組」が登場することもあります。

2012年4月 兵庫県姫路市

宇宙人来襲

宇宙人来襲

ホテル日航姫路の屋上に宇宙人が来ている。最上階のラウンジにでも攻め込むつもりか?
ちなみに、アップにするとこの人たちの正体がバレますので、遠目で眺めるのがいいようです。キャスパ南側の歩道橋より。

2011年6月 兵庫県姫路市

サボテン星人

サボテン星人

コンサートが終わりました。
みんな、ありがとう!

2005年5月 京都府京都市

ポスト

ポスト

手作りポスト。
靴がずれてるのはご愛敬です。

2002年1月 兵庫県高砂市

おねがい

おねがい

空き缶はボクのお目々に入れてネッ!

2002年2月 兵庫県たつの市

赤いゴミ箱と駅

自販機になついているゴミ箱

とある秋の日の昼下がり、北条鉄道法華口駅を訪ねると、ゴミ箱が自販機になついてました。

2009年10月 兵庫県加西市


駅に隠れているゴミ箱

4月。紫外線を避け駅舎で待機。外の様子を窺っているようでもあります。ドリンクが売れたらササーッと出てくるのかな。

2010年4月 兵庫県加西市

動物編

クビナガリュウ

グリーンザウルス

この首のライン、たまりません笑
路上観察ではヤラセ物件(わざと作ったモノ)は撮らないのが原則ですが、これと上の方のポストは許す!

2001年9月 兵庫県姫路市

物色中の金属恐竜

あー腹へった。洗濯物でも喰うかな。

2002年5月 兵庫県高砂市

恐竜

翼竜

翼竜見参!

2003年10月 兵庫県加古川市

つかまった恐竜

くそー、網にからまっちまったぃ。クエッ。

2005年4月 兵庫県たつの市

たぬき?

たぬき?

たぬきが傘(木)をさして踊っているようにも見える。

2004年7月 兵庫県姫路市

あひる 

好古園名物あひる松

好古園名物あひる松。

2012年11月 兵庫県姫路市

空を行くイモムシ

イモムシ

上下の線はJRの架線です。
高圧電流を食べて大きくなりました。
そのうちモスラに変身します。

2002年6月 兵庫県市川町

その他

電気ポット 

電気ポット

姫路市の自治福祉会館です。かつて知人と、この建物が電気ポットに似ているという話をしていました。屋上を押すと、最上階の下のちょっとしたでっぱりからお湯がジャーっと出てくると。まあ、文京シビックセンターほどではないですが。

現在は立て替えられ、きわめて普通の外観になりました。

2002年11月 兵庫県姫路市

足ベンチ 

生足ベンチ

膝を交えた話し合いに最適な生足ベンチ。冬は寒そうですが。

2006年2月 兵庫県姫路市

がに股ベンチ

がに股ベンチ。大手前通りにて。

2013年11月 兵庫県姫路市

(2013年12月18日更新)