路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

われわれ・さびさび1

何かに見えそうな、ひび割れや錆びたものたち


人物編

時代劇の人たち

時代劇の人たち

会議室の机のようなものの表面がぱりぱり剥がれてきて、時代劇を演じていました。
左の人が短剣で闘ってるのに対し、右端の人はぶっとい棒のようなもので応戦。さらに数的に不利なのでジャンプし先制攻撃。さてさてこの勝負の行方やいかに。

なんとなく、左端の人が子連れの父ちゃんに見えます。で、子供が「こわいよー」っておびえているふう。

2010年1月 兵庫県加古川市

平安貴族

平安貴族

蹴鞠でもやってるのかな。

2010年1月 兵庫県加古川市

旅立ち

旅立ち

ガレージ巻き取り部分のかたち。錆びの部分に注目すればタイトルのようになりますが、白っぽい部分には犬のような顔も見えます。下の方には白鳥のような形も。

2008年4月 奈良県王寺町

女の子  

女の子

さらにガレージ巻き取り部分。鼻がちょっと上向きの女の子。

2015年10月 兵庫県姫路市

寝てるチョンマゲの人  

寝てるチョンマゲの人 目はクモだった

もひとつガレージ巻き取り部分。チョンマゲの人が仰向けで寝ているのを横から見たところ。目の部分の正体はクモでした。クモありがとね。

2018年7月 兵庫県福崎町

標識の裏の顔

標識の裏の顔

人は標識を見ながら運転する。標識の裏はひっそり人を見ている。

2011年9月 兵庫県姫路市

自転車のかごシリーズ

茶眉

茶色い眉毛。ねじ山も顔っぽい。

2010年12月 兵庫県姫路市


頬肉の豊かなおじさん

頬肉の豊かなおじさん。

2010年7月 兵庫県姫路市


褐色のおねえさん

褐色のおねえさん。

2010年6月 兵庫県姫路市

(2012年8月11日、2020年1月24日更新)