路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

みんなの近くに顔がある2


タンクの顔 

タンクの顔

クエストⅢさんより送っていただいた画像。曰く「団子じゃなくてタンク3兄弟」。クエストⅢさんもおっしゃってますが、これ、口の中が微妙にちがうんですよ。右下の次男なんか「んー」の口。妹が乗っかってるのが重いんでしょう。小さいのに苦労してるんですね。

2006年11月 富山県立山町

お寺の顔

お寺の顔

クエストⅢさんより送っていただいたお寺の画像。アップにしてみましょう。

お寺の顔

雀の顔。

2006年10月 岐阜県飛騨市古川町

トイレの顔

公衆トイレの顔

新潟県関川村にある公衆トイレだそうです。「車止め倒しちゃってるよ。よっぽど急いでたのかなあ。困るよなぁ」。

2006年8月 新潟県関川村

動物系

動物系の顔

クエストⅢさんより送っていただきました。曰く「赤い蛙」。なるほど動物系の顔ということですね。

猿の顔?

そう言われてみれば類人猿にも見えるような。

2006年8月 福島県猪苗代町

カニ食べたい

給水タンクの顔

この建物は道の駅だそうです。屋上の給水タンクが顔になっていますね。「オレにもカニ食べさせてくれよお涙」とでも言ってるふうです。いつも水道水ばかりでは淋しいんでしょう。で、下にいるカニは「喰えるもんなら喰ってみろ、やーい」とばかりにはやしたてております。

2006年6月 新潟県青海町

※このページにある画像の著作権は「クエストⅢさん」にあります。画像の提供ありがとうございました。

(2006年11月13日更新)