路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

みんなの近くに顔がある1


吾こそはインベーダー

インベーダーハウス

クエストⅢさんより送っていただきました。インベーダーと聞いてツノの生えてるのを連想したのですが、こういうのもいましたね。スペースインベーダーのサイト

ゲームはやってないのですっかり忘れてましたが、これは驚きました。ブルドッグにも似てますね。建物の耐震性が気になりますが、インベーダーなので意外にしぶといのかもしれません。このまま攻め込んできそうなケハイもあるぞ(笑) 画像のご提供ありがとうございました。

2005年11月 石川県白山市白峰町

おじいちゃんたいへんそう

長いひげのおじいちゃん 長いひげのおじいちゃん

こちらもクエストⅢさんより送っていただきました。「越後湯沢で発見した長いひげのおじいちゃん」とのことです。しかしすごい顔ですね。ベイダー様がスキーに来て凍りついてしまったのかと思いましたよ。左端のお宅も顔っぽいですね。今ではこの家が見えなくなるくらい雪が積もってるんでしょうか。お見舞い申し上げます……。
画像のご提供ありがとうございました。

新潟県南魚沼郡湯沢町

眠い顔

眠い顔

これもクエストⅢさんより送っていただきました。曰く「眠い~後30分寝かせて~」屋敷。鼻筋の通ったいい顔ですが、本当に眠そうですね。雨どい(?)が手になって眼をこすろうとしています。

2006年 石川県金沢市

無敵屋様

無敵屋の顔

こちらは糸魚川の洋品店「無敵屋」。入口中央にあるオレンジ色のワゴンが舌、両サイドの洋服が歯を表しているとのことです。歯? 服じゃんとおっしゃるアナタ、下の画像を1メートルくらい離れてご覧下さい。

無敵屋の顔

モザイクをかけて縮小してみました。建物の前を車で通りすぎる場合、こんなふうに色や形がパターン化されて見えたりしますので全然問題ありません笑。細かいところを気にしないことが、フェイスハンティングを楽しむコツと言えます。
口の中にお客さんを飲み込み逃がしません! 無敵屋ですもんね。

2006年6月 新潟県糸魚川市

左右確認

道を渡る顔

道路の向こうの顔がこちらに渡ろうとしています。
まず右を見て――。

道を渡る顔

次に左を見て――。

道を渡る顔

また右を見て――。

道を渡る顔

目が回ったよ――(寄り目)。

2006年7月 富山県小矢部市

※このページにある画像の著作権は「クエストⅢさん」にあります。

(2006年11月12日更新)