路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

その他のみんな4


ナゾのぼうや

ナゾのぼうや

カービィふうナゾのぼうや。手に何か持っていたようですが。
そもそも飛び出しているのかも定かではありませんが、にぎやかしでこのページへ。

2006年2月 兵庫県姫路市

飛び出し雪だるま

飛び出し雪だるま

のけぞってぶりをつけて前方にごろごろ転がっていきそう。春になっても溶けなくて偉いですね。

2012年4月 兵庫県三木市

あぶないお地蔵様

あぶないお地蔵様

飛び出す子供たちにやさしく諭すお地蔵様。坊主刈りも再現されています。

2013年3月 兵庫県上郡町

飛出おばけ

飛出おばけ

道案内もやってくれる飛び出しおばけ。形原神社はこちらですよ。

2015年3月 京都府亀岡市

飛び出し謎キャラ

飛び出し謎キャラ

謎のキャラ。いずれもトライやる作品と思われます。町内にはまだまだ仲間がいました。作者さんの落款も描かれています。

2013年3月 兵庫県上郡町

ちゅういくん 

和歌山交通安全協会のキャラクター「ちゅういくん」。

2018年3月 和歌山県和歌山市

安全かくにん大目玉

安全かくにん大目玉

篠山鳳鳴高校の生徒さんの作品。

2010年5月 兵庫県篠山市

保育園の飛び出し 

保育園の飛び出し

団子三兄弟みたいなのもいる。

2011年2月 兵庫県姫路市

著作権は大丈夫でしょうか? 飛び出しドラえもん

飛び出しドラえもん

有名キャラの飛び出しぼうやは、掲載前に著作権の管理者に確認を取りました。キティちゃんは掲載不可、アンパンマンとニンテンドーは返事無し。ドラえもんに関しては、「無断使用では?」のようなキャプションを付けてほしいとのことでしたので、このように掲載しています。ちなみに、ディズニー関連は問い合わせてもムダだろうと思い、写真も撮っていません。たまに見かけますけどね。

2001年10月 兵庫県たつの市

(2018年5月22日更新)