路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出すな坊や2

前ページの続き。坊やは人間とは限りません。


すでに人間ではない

飛び出すな坊や パンダ

「黒だけ使った」
坊やのテンプレはまっしろ。黒だけ使って塗ればパンダの出来上がり。簡単にして可愛く仕上がるすばらしさ。

飛び出すな坊や 犬

「わんちゃん」
ダルメシアンとか? 人間のおじさんにも見える。そして背後に別の坊やが2人控えている。


飛び出すな坊や ナマケモノ

「走れナマケモノ」
フェンスに足を置いて体力を温存しているところはまさにナマケモノ。本当に走り出すのか? クマ系の顔にも見える。

飛び出すな坊や 琵琶湖

「琵琶坊です。」
選考委員の西川さんがスタジオでちゃっちゃと描いた番外作品。説明には「西川貴教 ミュージシャン 男 滋賀県」とあった。坊や全体が琵琶湖で上の白丸は竹生島、下は沖島、橋は大きい方が琵琶湖大橋、つま先の方は近江大橋か。

すでに生物ではない

飛び出すな坊や はにわ

「目覚めたはにわ」
古代遺跡の多い滋賀県にちなみ、西川さんが選んだ。左の隅にも何かいる。

飛び出すな坊や 迷路

「永遠の迷宮」
赤いところまでしか進めないんだけど。


飛び出すな坊や 花火

「夏だねーー」
全身花火で大爆発! 原作の方が鮮やかだった。

飛び出すな坊や 電球

「電球坊や」
飛び出すと割れるぞー。しびれるぞー。

すでに地球のものではない

飛び出すな坊や カラフル星人

「カラフル星人」
影と共に走る。いや、宇宙人だから飛んできたのか。

飛び出すな坊や 虹宇宙人

「虹宇宙人」
近づいて見ないと飛び出し坊やとはわからない。

すでにこの世のものではない

飛び出すな坊や フランシスコ・ザビエル

「最悪けっさく」
フランシスコ・ザビエルだそうな。ザビエル、ペリー共に傑作。もっとも、彼らはすでに死んでいるが。

飛び出すな坊や ペリー

「ペリー」
黒船に乗り遅れるがなオーマイガー。


飛び出すな坊や 花子さん

「花子さん」
いろんなとこに出るんだ。夜はあんまり見たくないような。

飛び出すな坊や 地蔵になっているおばちゃん

「固まっちゃった」
固まって地蔵になってしまった。このまま飛び出すことなく長い年月が経過しそうだ南無~ぅ。


飛び出すな坊や カミナリが落ちた

「車よりカミナリ」
ガイコツ部分を見てるとしみじみ笑える。ストラップとかにならないものか。

飛び出すな坊や 死神

「死神」
良くできているが、死神のかついでいた鎌は既に右下に落下。オンエア時には無事だったんだけどなあ。


「目力(`´)」と「ちょい悪オヤジ♪」の2作品発見できず。ごめんなさい。

2007年1月 滋賀県守山市

(2007年8月15日作成)