路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しぼうや3


目力ぼうや

目力ぼうや

きりっとしてますね。

2006年2月 兵庫県姫路市

高岡西小ぼうや

高岡西小ぼうや

かわいいですね。背後の「止まれ」が効果満点。

2006年2月 兵庫県姫路市

たつのぼうや

たつのぼうや

立ってる2本の髪の毛がかわいい。

2007年4月 兵庫県たつの市

たつのぼうや

反対側です。

2008年12月 兵庫県たつの市

鼻をすりむいたぼうや 

鼻をすりむいたぼうや

パジャマのまま登校してきたように見えます。あわてもののぼうやでしょうか。

2010年5月 奈良県宇陀市

大津市のぼうや

大津市のぼうや

シンプルですがカラフル。飛び出し注意と書かれていなくてもよくわかります。

2006年1月 滋賀県大津市

新堂小横断ぼうや

新堂小横断ぼうや

教育が行き届き、ちゃんと手を挙げて横断しています。ただこのぼうや、目、耳、手に画鋲を押されてるんです。落書きもあるし。ああ……。

2005年2月 大阪府富田林市

馬組1

馬組ぼうや1

とがった耳、特徴のある顔。存在感があります。手のひらをこちらに向けて「ちょっと待って」とやってるところは年齢不詳。

2005年3月 滋賀県草津市

馬組2

馬組ぼうや2

こういう顔の人っていますよね。

2005年3月 兵庫県姫路市

姫路聴覚特別支援学校のぼうや

聴覚特別支援学校のぼうや

姫路聴覚特別支援学校のぼうやの校門近くのぼうや。サッカーボールを追いかけているようですが、ボールは見ていません。UFOでも発見したのかしら。

聴覚特別支援学校のぼうや

おーいバス来てるよ~。


聴覚特別支援学校のぼうや

上のぼうやと似ていますが、ボールを追いかけているのではなく、何かに追われている感じ。目線のせいかな。

聴覚特別支援学校のぼうや

上のぼうやの背後にいたぼうや。道を渡り終えて学校に帰るところ。

2008年7月 兵庫県姫路市

(2013年11月12日更新)