路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しぼうや2

いろんなぼうやを一挙公開。体育会系も結構います


飛び出しキャプテン

飛び出しキャプテン

スポーツ少年団のキャプテン風。
2001年8月 兵庫県姫路市

天然パーマぼうや

天然パーマぼうや

2001年8月 兵庫県姫路市

とびだしサッカー少年

とびだしサッカー少年

いろんな看板に守られ飛び出すサッカー少年。スパイクがかっこいい。

2012年5月 兵庫県たつの市新宮町

太子町のぼうや

太子町のぼうや

太子町のぼうや、アップ

愛想が良くて好感が持てますね。顔のシンプルさに比べ手はクロッキーのように描き込んであります。子供さんに指を握らせて、見ながら描かれたんでしょうか。割とお上手のようですが、サッカーボールはちょっと難しかったでしょうか。

2011年1月 兵庫県太子町

上郡町トライやるぼうや

上郡町のぼうや

何かのキャラクターかな?

2003年2月 兵庫県上郡町

ランニングぼうや

ランニングぼうや

えっさー、ほいさー。

2002年10月 兵庫県姫路市

体格のいいぼうや

体格のいいぼうや

背後の車にひかれそう。飛び出しすぎ。

2005年11月 兵庫県姫路市

とびだし黒帯

とびだし黒帯

柔道少年。よくできています。2004年のアテネオリンピックで柔道選手が活躍したので、こんなぼうやが登場したのかもしれません。

2005年3月 兵庫県姫路市

たいへんだ!

ニッケぼうや

わー、犬に靴をかまれたー(背後に次の犬穴あり)。

2004年1月 兵庫県加古川市

犬穴

犬穴と犬

優秀な番犬のための犬穴。

2004年1月 兵庫県加古川市

ごみステーションからやってくるぼうや

ごみステーションぼうや

2005年3月 滋賀県近江八幡市

守山市吉身のぼうや

守山市吉身のぼうや

2007年1月 滋賀県守山市

別の自治体にいましたが、類似の型紙で作られているようです。同じ帽子を被っています。

八鹿スタンダード

八鹿ぼうや

同じ型紙でいろんな顔や服のぼうやがいます。

2003年3月 兵庫県養父市八鹿町八鹿

八鹿トラキチぼうや

八鹿トラキチぼうや

阪神ファンの家庭に育ったぼうや。2003年ようやく報われる。

2003年4月 兵庫県養父市八鹿町八鹿

マルアイぼうや1

スーパー「マルアイ」のぼうや

スーパー「マルアイ」のぼうや
2010年1月 兵庫県加古川市

マルアイぼうや2

スーパー「マルアイ」のぼうや

2001年8月 兵庫県姫路市

(2013年4月24日更新)