路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しぼうや4

とびだし幼児あつまれ


丸いぼうや 

丸いぼうや

ブロックにはばまれ飛び出せません。
2010年5月 兵庫県篠山市

とびだし園児

とびだし園児

2001年8月 兵庫県姫路市

とび出し幼児

とび出し幼児

2001年8月 兵庫県太子町

旧一宮町のぼうや

旧一宮町のぼうや1

旧一宮町のぼうや

おうだんほどうをわたろうね。
2003年4月 兵庫県宍粟市

旧一宮町のぼうや2

旧一宮町のぼうや

花組かな。
2003年4月 兵庫県宍粟市

パタリロをかわいくした感じ

福知山市のぼうや

福知山市のぼうや

かわいいですね。
2005年3月 京都府福知山市

平野区のぼうや

平野区のぼうや

あぶない! 頭上のプランターにも注意。
2004年11月 大阪府大阪市

やなせようちえん

やなせぼうや

2004年2月 兵庫県山東町

岸和田市のぼうや 

岸和田市のぼうや

ぼうやかガールかわかりません。
2008年1月 大阪府岸和田市

旧御津町のボーヤ

旧御津町のボーヤー

ゴミステーションから道を渡ろうとしているぼうや。園児の通園スタイルをしていますが、眉毛が濃く、おでこが狭い大人顔。本当に幼児なんでしょうか。

旧御津町のボーヤー

いやそれより、突っ込むべきはカバンに書かれた「ボーヤー」の文字。ぼうやじゃなくてボーヤーだったのね君は。


旧御津町のボーヤ

こちらは別の場所のボーヤ。名前を直してもらったのでもう大丈夫。ぼうやも笑顔です。上のボーヤー共々、設置が平成11年4月とのことなので、今では顔の濃ゆい高校生になっているんでしょうね。

旧御津町のボーヤ

手のひらの様子とか爪とか、妙に細かいんですよね。ついでに運命線と感情線も描いてやったらどうかなあ。生命線ももう一描き。2008年暮れの時点でまだ存在していたので、飛び出しぼうやの中では長生きの方ですから。


別の「ボーヤー」を稲美町で発見とのご連絡を、2005年1月に頂いていました。現在ではブログの本文のみ残り画像が落ちていますが、同じくボランティアドレミランド提供の子で、目元はさらにぱっちりとしていました。

2006年2月 兵庫県たつの市御津町

(2010年9月30日更新)