路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

71.扉2


芸術の扉を開ける

倒れそうな扉

この扉大丈夫だろうかと思ったんですけど――。

部分的に芸術をやってる扉

芸術をやっているではないですか。ノブに吊されてるのはミニ盆栽。遊びゴコロがあるならまだ大丈夫ですね。よく見ればノブはまだ新しいし。

2005年3月 滋賀県近江八幡市

青いドア、青い鍵

青いドア、青い鍵

ペンキの剥げかけた扉、そして同じ色に塗られた南京錠。左の浮世絵みたいなシルエットが不思議。ほとんど無用扉になっていますね。

この扉、去年撮影した中では一番だわ。
一番ということはですね、貴重な看板や鉄蓋ぜーんぶひっくるめての一番であります。もちろん、どう考えても、売れば何万円にもなる琺瑯看板の方が上に決まってますよねー。

2005年12月 兵庫県神戸市

(2006年1月13日作成)