路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

57.マネキン


かくれんぼしてるマネキン

かくれんぼしてるマネキン

「もういいよー」。あれ、誰も探しに来ないよ。ヘンだなあ。
かくれんぼしてるうちに、ほかの子は学校に行っちゃったみたい。上手に隠れすぎたのね。

2003年3月 兵庫県たつの市

スカーフをしたカエル

スカーフをしたカエル

わっ、カエルだ! ビックリしすぎて手ぶれした……。
とってもオサレなスカーフを身にまとうカエルさん。背後の布や傘もすばらしすぎてコメントできません。

2003年12月 兵庫県明石市

おばさんのマネキン

おばさんのマネキン

一瞬お店の人が入口にいるのかと思った。でもこの人はマネキン。それも――。

おばさんのマネキン

おばさん。
Lサイズショップでもないのに、なぜこんなマネキンが置かれているのか。いや、そもそも、なぜこんな二重あごのマネキンが世の中に存在するのか。おじいちゃんやおばあちゃんのマネキンでももっとカッコイイぞ。「まだ私の方がマシ」と優越感をもってもらうため、なのかな?

もしや私が知らないだけで、結構世間に出回ってるってか? この人。
(※江戸川区に1名存在しているそうです。メール情報ありがとうございました)

2002年10月 岡山県岡山市

(2004年11月21日作成)