路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

53.逃げないで2

鎖シリーズ


逃げないでベンチ&タイヤ

逃げないでベンチ&タイヤ

鎖でしばってないと、ベンチは4本脚ですたこら逃げ出し、タイヤは勝手に転がって危険ですからね。でも、タイヤはもうちょっと端っこに座ってほしいですよね。そのベンチは2人がけです。座席は譲り合いましょう。

2003年5月 兵庫県姫路市

逃げないで金のなる木

逃げないで金のなる木

たとえ鍵をかけてでもつなぎ止めておきたい。だって金のなる木ですもん。

2003年5月 兵庫県宍粟市山崎町

逃げないで盆栽

逃げないで盆栽

ブロックの上に盆栽たちが並べられています。左のほうはまだ先まで続き、コーナー曲がってさらに数十鉢。

逃げないで盆栽

よく見ると足元に鎖が。全ての盆栽がつながれた状態で置かれていたのでした。教科書で見た奴隷売買の図を連想。我ながらひどいたとえで情けない。

2003年10月 兵庫県加古川市

(2004年7月23日作成)