路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

32.芸術、そして超芸術 


芸術

ふさがれて塗り込められた窓。それだけなら超芸術トマソンだったのですが、イラストが描かれ、芸術作品になってしまいました。手前の3つの作者は中村さんのようです。

超芸術に近づく

右側に謎のくぼみ。純粋空間と言いたいところですが、小石が置かれていて不純な空間になっています。何かの祠かもしれません。

ようやく超芸術に

  同じ建物の反対側。ようやくトマソン(無用窓&無用庇)登場。下にいると芸術にされるので2階に避難しているのが1名います。

あぁ何てさっぱりしてるんでしょ。やっぱりトマソンはこうでなくっちゃ。でもどう考えても芸術の方が一般受けしますね。10.A小学校無用門の場合もそうですね……。

2002年9月 兵庫県姫路市