路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

31.INAKA物件


ハサ木になった鉄塔

ハサ木になった鉄塔

時々ガードレールに稲わらを干しているのを見かけますが、鉄塔は初めて見ました。
まあ、鉄塔のために作付け面積が減ってるわけだし、利用させていただかなくては。立っているものは親でも使えって言いますもんね。

2002年9月 兵庫県たつの市揖保川町

かかしの熟年夫婦

かかしの熟年夫婦

画像中央の2人はかかしです。最初彼らを見たとき、刈り取りの終わった田んぼから引き上げられ、仮置きされてるんだろうと思ってたのですが、1週間以上経っても変わらず。

どうやらこの体勢のまま労働しているようです。

後ろから見ると、のんびり空を見上げ、水筒のお茶でもすすっていそうですが、もしかしたらとってもコワいお顔でスズメたちにニラミをきかせているのかもしれませんね。

2002年9月 兵庫県相生市