路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

歯並び


白尾歯科

白尾歯科

クエストⅢさんより送っていただいた金沢の白尾歯科。曰く「笑顔で歯ハハ、白尾歯科・・」顔屋敷。2階部分が口で、前歯の目立つ人が大口を開けてる感じですね。しかも前歯が「歯」!と自己紹介をしています。これは垂れ幕で看板の一種ですが、カンバン以外にもFACE要素の入ったおもしろい物件です。

もし、看板を上下4枚並べてみたら……? 歯医者さんらしい理想的な歯並びになりそうですね。

※画像の著作権は「クエストⅢさん」にあります。画像の提供ありがとうございました。

2006年5月 石川県金沢市

戸田歯科

戸田歯科の看板

歯並びつながりで昔の画像を出してきました。山陽電車の高砂駅にあった歯医者さんの看板。

戸田歯科の看板アップ

アップにしてみました。輝く白い歯、見事な歯並び。が、私には歯が麻雀パイに見えてしまって……。

2003年5月 兵庫県高砂市(撮影安部)

(2006年5月28日作成)