路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

78.警戒


ゲリラから文化財を守る

ゲリラから文化財を守る

ハリガミの横で、額に傷のあるキツネ目の壁が、通りを行き交う人々を警戒しています。ところでゲリラって今でもいますか?

2005年5月 京都府京都市

テロ警戒中

テロ警戒中

堤防の工事現場です。このときは夕暮れも近く、犬の散歩をさせる人がたまに通るくらいで、のんびりした雰囲気でした。実際に網干港からテロリストが上陸してくることがあるんだろうか。今は祭り前だから、地元の人の方がよっぽど気合いが入ってると思うんだけど。

カエルもテロ警戒中

近くにある掲示板の下。ねえねえ、本当に警戒してる? おたまじゃくしじゃなくて子ガエルの守をしてるお母さんっ!

2005年7月 兵庫県姫路市

特別警戒中

特別警戒中

とあるビルの入り口。

特別警戒中

んん……。多分、警戒の方はきっちりしてくれてると思う。その強化パトロールがどんなのか見てみたい。字を書いた方にもお目にかかりたい。

2005年5月 兵庫県神戸市

(2005年10月14日作成)