路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

37.ゆかしきお名前4


マジ?

マジ工業

一見すると普通の住宅。「工業」のイメージとはちょっと違う建物で、え? 会社? まっじぃ~? と、誰もが新庄剛志さんになれる物件です。
「馬路」さん経営でしょうか。中小の企業にはがんばってほしいと思いますね。

2003年5月 兵庫県明石市

タル~イ

タルイ会館

メモリアルホール「タルイ会館」。もちろん会館の方々はきっちりセレモニーを進行して下さるはず。
なのに、ここの近くでとってもタルそーなジャージのカップルと遭遇し、看板の「タルイ」とシンクロしてしまったのでした。すべては彼らのせいよ。

2003年5月 兵庫県明石市

ん?

ん

別の場所でも同じ名前の店を見たことあります。気になるのは、電話に出る時どう言うのかってことですねぇ。

2003年3月 兵庫県豊岡市

アルカ?

アルカ調剤薬局

内科の隣の薬局。診察を受けた患者さんは処方箋を持ってきて、この薬あるかー? って言わなければなりません。そうでなければ処方してもらえません(もちろん嘘ですが)。
ついでですが、内科の方は「アルカ内科」ではありませんでした。

2003年3月 兵庫県加古川市

(2003年6月21日作成)