路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

36.ゆかしきお名前3


南極

新南極商事

心引かれるお名前、不動産業新南極商事さん。なんか、世界の果ての物件まで扱っておられそうな感じですね。

<賃貸情報>
1LDKドーム型。年貸10万。敷金・礼金なし。昭和基地より徒歩1分。夏場の陽当たり抜群。駐車場何台でも可。生活不便……。
とか何とか。

2002年11月 兵庫県姫路市

ドンナ

ドンナ

化粧品店なのでマドンナの「マ」が外れたのかとも思いましたが、そうでもなさそう。
うーん、ヲヤヂギャグなコメントしか出てこない。これは困った。

2003年3月 兵庫県高砂市

その……

その美容室

「その」先生の美容室なんでしょうね。その美容室があるならどこかに「あの美容室」もあるかも。全国の「阿野」さん、美容院やって下さい。

2002年10月 兵庫県姫路市

よし!

よし美容室

ぐるぐるうずまきアンモナイトは美容院のしるし。
「よし」は先生のお名前なのでしょうが、シャンプー、よし! カラー、よし! カットもよーし! なんて、てきぱきやってくれそう。

2003年4月 兵庫県明石市

(2003年6月21日作成)