路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

壁に顔あり5


号泣する顔

号泣する壁

人生の意味を教えてくれ~。

2002年5月 兵庫県たつの市

ときには笑顔で

笑顔の壁

普段は上のようにまじめ顔ですが、旗の影が落ちて笑うときもあります。

2002年10月 兵庫県姫路市

美容院の顔

美容院の顔

あら~、今日お休みなのよ。ごめんなさいねえ。

2002年10月 兵庫県太子町

裁判所の顔

裁判所の顔

映画ローマの休日にも出てくる真実の口のように、有罪の人が手を入れると体ごと吸い込まれたりして。それなら裁判員制度もいらないわ。

2005年5月 兵庫県神戸市

おーい、どうした?

驚くビル

ビルの屋上の顔が驚いてます。このとき電車は、人身事故で30分ほど停車していました。乗ってた私は降りるわけにもいかずヒマでしたが、前の席のぼうやが遊んでくれたので助かりました。

そのぼうやは1歳2か月くらい。まだ播州弁も話せないお年頃でありながら顔は「ばあちゃん」。必ずや将来、かっぽう着の似合うかわいいおじいちゃんになることでありましょう。元気で長生きしてね。

2004年11月 兵庫県加古川市

(2005年1月8日更新)