路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

路上の顔1


ポストの顔

ポストの父さん

ポストの父さん

2001年9月 兵庫県姫路市

ポストの子供

ポストの子供

2001年8月 兵庫県姫路市

電気メーターの顔

メーターの顔

どこにでもいる真面目顔のメーター君。
見かけたらごくろうさんと言ってやって下さい。

2002年1月 兵庫県赤穂市

メーターの顔

きゃーーー、口の中に何か入ったわぁ。

2002年1月 兵庫県赤穂市


黒く塗られたメーターの顔

こんなに黒く塗られちまったぜHAHAHA!

2002年1月 兵庫県姫路市

すごい歯のメーターの顔

かつては極めて物静かな蔵顔だったのが、獅子舞みたいになっててびっくり。

2013年11月 兵庫県姫路市


メーターの顔

パンダ笑。ゲタじゃないです。
2002年3月 兵庫県姫路市

メーターの顔

ねーねー、何撮ってんの?
2002年5月 岡山県備前市吉永町

車の顔

エスカルゴ

エスカルゴ

2001年10月 兵庫県姫路市

自動車は前から見ると顔に見えるものですが、今は角目やつり目のものが多く、愛嬌のある車が少ないです。機能はともかく個人的な好みは丸目。
丸目の中でも一番のお気に入りがエスカルゴ。発売から年数が経ち、だいぶ減ってきたのが残念です。こういう顔の人がいるんですよね。


後ろ姿もかわいいWAGON R

WAGON_R

口がポイントの旧型WAGON R。さすがに数が減ってきました。
2001年8月 兵庫県姫路市

流し目で「こちらへどうぞ」

流し目の作業車

2001年8月 兵庫県相生市

ガレージの顔

ガレージの顔

鼻の穴がポイントのガレージの顔。左上の緑は指です。
見えない人は……気合いで見て下さい。

2001年8月 兵庫県姫路市

駐車場のガードマン 

にらみをきかせて不審車不審者を撃退中。

怖いトタン

駐車場の怖いトタン

黒目は背後の車のタイヤです。
2010年5月 兵庫県姫路市

怖い通箱

駐車場の怖い通箱

契約者以外駐車禁止だぜ!
2005年9月 青森県弘前市

(2016年2月28日更新)