路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

その他のみんな2 お年寄り編


交通安全裃おじいちゃん

交通安全裃おじいちゃん

安全運転しない車はワシが許さんぞ!

2007年1月 滋賀県守山市

お寺からのとびだし注意

お寺からのとびだし注意

岸和田市の正覚寺から出てきたおばあちゃん。お寺から出てくるのは、年配の女性が多そうですね。階段には手すりが設置されています。

2008年1月 大阪府岸和田市

とまり野洲運動

とまり野洲(やす)おばあちゃん

旧野洲町の「とまり野洲(やす)運動」をPRしているどこにでもいそうなおばあちゃん。

2007年1月 滋賀県野洲市

和歌山のシルバーズ

シルバーカップル「気をつけて」

シルバーカップル「とまってね」

和める絵柄のシルバーズ。近隣の方、とまってあげて下さい。

2007年4月 和歌山県和歌山市

標識も兼ねた飛び出しシルバーズ

シルバーカップル

シルバーカップル

2001年9月 兵庫県たつの市御津町

飛び出しは、また明日?

シルバーカップル

シルバーカップル

リバーシブルシルバーズ。横断は止めたのか、すでに渡り終わったのか。

2003年3月 兵庫県加古川市

謎の町、江原のリバーシブルシルバーズ

シルバーカップル

シルバーカップル

シルバーカップル

シルバーカップル

ここは旧日高町江原。町のあちこちで、人の良さそうなお年寄りが横断してますが、飛び出しぼうやは、このときは見あたりませんでした。幼稚園から飛び出してるのもおじいちゃんおばあちゃん。なぜだろう?

2003年4月 兵庫県豊岡市日高町

老人と子供を守ろう!

危い! 老人と子供

子供のよだれかけはライオンズクラブのネーム入り。

2003年10月 兵庫県加古川市

たたずむおばあちゃんと幼児

たたずむおばあちゃんと幼児

おばあちゃん顔でかっ!

2007年1月 滋賀県野洲市

三木市のとびだしファミリー

とびだしガール

とびだしガール

あっ、ばーちゃんと太郎忘れたっ!

2002年11月 兵庫県三木市

たしかめて家族

たしかめて家族

左のガールのおばあちゃんと弟でしょう。隔世遺伝のようです。

2003年4月 兵庫県三木市

おばあちゃんに注意!! 

おばあちゃんに注意!!

市内どころか日本中にいそう。

2022年4月 兵庫県相生市

気をつけておばあちゃん 

気をつけておばあちゃん

若々しいです。おばあちゃんコスプレのお母ちゃんかも。

2022年4月 兵庫県相生市

(2023年5月21日更新)