路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しカップル6

手作りぼうやクラス


二人三脚カップル

姫路市の二人三脚カップル

2005年11月 兵庫県姫路市

二人三脚のまま横断しようとしている珍しいカップル。帽子には小学校の校章あり。

龍野名産カップル 

醤油ぼうや

2018年2月 兵庫県たつの市

もろキュウガール

2018年2月 兵庫県たつの市

リバーシブルタイプ。旧龍野市はうすくち醤油の産地。ぼうやが持っているのは醤油瓶でしょう。ガールはキュウリを持っています。ということは左手に持っているカップはもろみですね。子供の割に嗜好は酒飲みのおっちゃんのようですが、地元の特産品を愛好しているのは偉いですね。

三田市のカップル

三田市のぼうや(裏)

2011年5月 兵庫県三田市

三田市のぼうや(表)

2011年5月 兵庫県三田市

リバーシブルタイプ。リフティングしながら飛び出す、脳…いや無邪気な顔のぼうや。

三田市のガール

2011年5月 兵庫県三田市

上のぼうやのカップルと思われるガール。手に持っているのはバドミントンのラケットでしょうか。

三木市のカップル

おーい!

三木市のとびだしぼうや

2012年4月 兵庫県三木市

三木市のとびだしガール

2012年4月 兵庫県三木市

思い切りよく描かれてて結構上手じゃないでしょうか。頭・胴・足のバランスが絶妙です。


わーーい!

三木市のとびだしぼうや

2012年4月 兵庫県三木市

三木市のとびだしぼうや

2012年4月 兵庫県三木市

三木市のとびだしガール

2012年4月 兵庫県三木市

こんな満面笑みのかわいらしいぼうやとガールがたくさんいました。PTA総動員で子供たちとわいわい言いながら作っている様子が目に浮かびます。

姫路市のカップル

姫路市のとびだしぼうや

2012年10月 兵庫県姫路市

姫路市のとびだしガール

2012年10月 兵庫県姫路市

たいへん素朴なカップル。そのあまりの素朴さに、カップルという言葉が似合わないほど。まあ実際は、イマドキのお坊ちゃんお嬢ちゃんはオシャレなので、ここまで素朴な子たちは見たことないですね。

どす顔カップル

どや顔ではなくどすの効いた顔。こんなタイトルを付けると地元の方に怒られそうですが、ガールすごいわぁ。車はもう止まるほかありません。

どす顔ガール

2005年10月 兵庫県姫路市香寺町

あわて顔ぼうや

2010年6月 兵庫県姫路市香寺町

あわて顔ぼうや

2005年10月 兵庫県姫路市香寺町

ぼうやの方は汗が散ってるので、どす顔よりも驚いている顔に見えるでしょうか。右のぼうやはある人に似てるな。

(2012年6月14日作成)