路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しぼうや6

さらに続々登場


横断ぼうや

橿原市の横断ぼうや

かわいいですね。顔がかわいいと賢そうに見えます。

2010年11月 奈良県橿原市

注意ぼうや

天理市の注意ぼうや

わたるからとまってー。

2011年5月 奈良県天理市

学校近くのぼうや

学校近くのぼうや

近くの学校から下校中。本を大きい順にランドセルに詰めていますね。几帳面な子のようです。

2008年4月 兵庫県姫路市

危ないぼうや

危ないぼうや

すごい驚きよう。実は右の方からでっかいヘビがやってきてたりして。

2007年4月 和歌山県和歌山市

ローラースケートぼうや

ローラースケートぼうや

うまい! かわいい! 元気いい!
でも危ない。

2007年1月 滋賀県野洲市

へそ出しぼうや

へそ出しぼうや

こんな古典的なぼうやが健在でうれしく思います。おへその方も飛び出してますね。

2007年12月 兵庫県神戸市

くつが脱げたぼうや

くつが脱げたぼうや

2006年5月 兵庫県神戸市

おちょくりぼうや 

おちょくりぼうや

単なる飛び出しというよりドライバーをからかっているように見えます。

2013年3月 兵庫県上郡町

かけっこするぼうや 

かけっこするぼうや

ぼくと勝負しようぜ!

2011年5月 兵庫県姫路市

☆力作シリーズ☆

虫取りぼうや

虫取りぼうや

イラストがそのまま路上に飛び出したよう。よく考えられたデザインが秀逸です。

2005年4月 岡山県早島町

警察署から飛び出すぼうや

警察署から飛び出すぼうや

これもうまい。

2006年3月 奈良県天理市

マンションから飛び出すぼうや

マンションから飛び出すぼうや

猫と共にマンションから飛び出すぼうや。

2006年1月 兵庫県姫路市

犬小屋からとび出すぼうや

犬小屋からとび出すぼうや

2006年8月 兵庫県太子町

(2013年4月24日更新)