路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

103.動物車1

かわいい園児たちの、これまたかわいい送迎バス


猫バス

幼稚園の猫バス

幼稚園の送迎猫バス。光源舎オートプロダクツ(株)のにゃんにゃんバスではないかと思います(車種ラインナップのページ)。キャラクターバス、幼稚園バスあたりで検索すると、日産車体や中央車体、オートワークス京都などのサイトがヒットします。

幼稚園の猫バス

大きい方、シッポもありますね。
姫路セントラルパークの送迎バスもこういう動物バスで、姫路駅北の大手前通りにあるバス停でお客さんを降ろしているのを何度か見かけました。

送迎バス以外のキャラクターバスには、東京の浅草や上野付近をめぐるパンダバスがいます。

2008年2月 山口県下関市

ピカチュウバス

幼稚園のピカチュウバス

オリに入れられてスタンバイしている、ピカチュウの送迎バス。いやーほんとよくできてるわぁ。交差点で信号待ちしてたら、子供さんが寄ってきそうです。あのシッポもあるかな?

ちなみに、こちらの幼稚園には他のキャラクターバスもいました。私も、こんなかわいいバスに乗ってみたかったなあ。

2010年4月 大阪府大阪市

スヌーピースクールバス 

幼稚園のスヌーピースクールバス

幼稚園のスヌーピースクールバス

スヌーピーとお友達のスクールバス。別のところで遭遇しましたが同じバスのようです。屋根の上だけでなく助手席にも大スヌーピーがいるんですね。

2018年11月 / 2016年3月 兵庫県姫路市

(2011年9月1日作成、2020年1月5日スヌーピースクールバス追加)