路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

反射1


窓の反射

アートセンター神戸の窓に移る街

アートセンター神戸の窓に移る街。

兵庫県神戸市
RICOH CX1
2009/12/03

Twist and float

Twist and float

全員やる気なく漂ってました。

兵庫県姫路市
RICOH CX1
2009/11/23

レンコン畑の春 #1

レンコン畑の春 #1

レンコンは例年、4月後半~5月前半に植え付けが行われます。これは2005年のGWの写真ですが、すでに浮き葉と立ち葉が出てきていますね。
6月の後半には立派な蓮池に成長し、梅雨明けにはおなじみの蓮の花を咲かせます。

兵庫県姫路市
Canon PowerShot S60
2005/04/29

レンコン畑の春 #2

レンコン畑の春 #2

水面に影が映って、魚や星など、いろんな模様ができています。サングラスをかけて笑ってるのもいますね。

兵庫県姫路市
Canon PowerShot S60
2005/04/29

レンコン畑の春 #3

レンコン畑の春 #3

春はゆっくり日が暮れていく。
パステルカラーのぽわんとした時間が、他の季節よりも長く続く。
まだ葉が茂っていないレンコン畑を、カモが余裕で泳いでいた。
ゆったりと流れる時間が、そこにはまだあった。

兵庫県姫路市
Canon PowerShot S60
2005/04/29