路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

25.犬を飼うということ


かむ!

かむ!

かむのか!>ペニー
で、放し飼いか!!

イラストは、口のあたりなど結構リアルですね。空き巣予防には効果ありそう。

2002年9月 兵庫県姫路市

おねがい

おねがい

このワンちゃん、白目がちでちょっと頭悪そうに見えるんですけど。
それと「飼」だけにふりがながふってあって、飼主をバカにしているようにも見える。
いや、むしろ、公園愛護会の方があきれるようなマナー違反があると考える方が正解かも。

2002年9月 兵庫県姫路市

参考物件 公園で飼われている犬

公園で飼われている犬

とある公園で犬が飼われていた。この画像では少し見にくいが、フェンス沿いにランニングチェーンが巡らせてあり、愛犬が自由に運動できるよう工夫されている。

「ひとりじゃつまんないよう。それにね、子供が怖がるんだ。さみしいなぁ……」

2002年9月 某所