路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

9.山陽本線沿線2


山陽本線沿線の建物

山陽本線沿線の看板

2.がんばれライオンの「危機」と同じ建物。列車からはアースが一瞬見えるだけです。
以前はもっと多くの琺瑯看板が見られたと思うのですが、上にトタン看板が張られたりして散々。金鳥かとりせんこうも行方不明。

このあたりでも、鉄道系の大型看板を張り付けた建物はいくつか見られますが、せいぜい3枚位です。
キンチョールとアースの中間地点に白い蛾。殺虫剤なんてへっちゃらの様子。

撮影:2002年7月 兵庫県姫路市

これも山陽本線沿線の建物

山陽本線沿線の看板

踏切近くのこちらのお宅、おなじみの看板が見られます。マルキンはどこにでもいますね。

撮影:2002年5月

同じく山陽本線沿線の建物

山陽本線沿線の看板

サボテンに守られ、お顔だけ出してる由美さん。
それでも寄ってくる悪い虫は、水原さんがハイアースでぷしーっと打ち落とす。
お兄ちゃん、ヨロシクねって感じ。
なぜか清酒大関のハンコが。

撮影:2002年5月