路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

路面の顔1


路面の顔

ピンを打った人のセンスが偲ばれる一品。じーーっと見てるとひょっとこに見えてきます。

2002年2月 兵庫県たつの市御津町

路面の顔

取っ手があるために「唇の分厚い女の子」になってしまってますね。つぶらな瞳で「踏まないでね」と言ってます。

2002年2月 兵庫県高砂市

路面の顔

数十個の顔がひしめく路地。踏まずに通るのは大変。とりあえず、一番手前のは仏様なので踏まないようにしましょう。

2002年2月 兵庫県姫路市

路面の顔

誰だーこんな程良い位置にタバコを捨てたのは。もう少し下だったら、ここまで赤ちゃんみたいな顔にはならなかったのになあ。

2007年1月 兵庫県姫路市

路面の顔

 苔の緑目が情けなく、「あはー」顔になってしまっています。

2003年1月 兵庫県姫路市

路面の顔

ああああ口が6になっちまったよー。

2009年4月 広島県福山市

汚水蓋の顔

 汚水だじょー。

2003年1月 奈良県川西町

雪の日、バルブの蓋の顔

 雪の日。「水道」の文字のあたりが解けて目になってきました。

2017年1月 兵庫県姫路市

雪の日、汚水枡の蓋の顔

 同じ日。これはかわいらしいじいちゃん。

2017年1月 兵庫県姫路市

割れたセキスイ汚水枡

 口に排水ホースが入れられて便利なんだよ。見た目なんて気にしないさ。

2015年7月 兵庫県姫路市

(2021年11月2日ページ分割、更新)