路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しガール1

カップルではない単独の飛び出しガールは少数派。


飛出ガール

飛出ガール

ママの手作りでしょう。上手でうらやましいです。

2005年1月 兵庫県姫路市

上郡のガール

上郡のガール 上郡のガール

スポンサーの「はらだ呉服店」の名前の付いたランドセルを背負い、団体でやってくるガール。愛らしい笑顔に車も止まってくれるはず。

2013年3月 兵庫県上郡町

大津市のガール

大津市の飛び出しガール

可愛く元気でいいですね。
2006年1月 滋賀県大津市

飛出しカメコ

飛出しガール

勝手にカメコと命名。
2003年10月 兵庫県姫路市

長浜市の飛び出しガール 

長浜市の飛出しガール

関西風のお顔ですね。

2018年4月 滋賀県長浜市

とびだしゆめ はまちゃん

とびだしゆめ はまちゃん

桑名名物焼きハマグリをかぶっているのは、桑名市のゆるキャラ「ゆめ はまちゃん」。既製品かと思いきや手作りでした。

2015年4月 三重県桑名市

飛び出ししろまるひめ 

飛び出ししろまるひめ

2018年5月 兵庫県姫路市

とびだししろまるひめ

 2021年1月 兵庫県姫路市

こちら、姫路市のゆるキャラ「しろまるひめ」。桜の飾りをつけた春バージョンで笑っていないのが基本ですが、ひまわり、紅葉、雪の結晶、松竹梅といった季節の髪飾りも持っている自称おしゃれキャラ。

2枚目は姫路マラソンPR用のしろまるひめ。飛び出す気満々。これは手作り。

大和郡山のとび出しガール

とび出しガール

古いまちなみに飛び出すお祭りスタイルのお姉ちゃん。

2019年5月 奈良県大和郡山市

とびだしドリームホーム

とびだしドリームホーム

不動産会社のイメージガールでしょうか。なかなかよくできています。

2022年11月 滋賀県大津市

(2023年5月21日更新)