路上観察と琺瑯看板、マンホールのふた
お散歩 Photo Album

 
page top

飛び出しカップル1


おなじみぼうやのカップル

おなじみぼうや

2001年8月 兵庫県姫路市

交通安全ガール

2001年9月 兵庫県姫路市香寺町

両方とも売られているものみたいだし、色合いも似てるので無理矢理カップルにしてしまいました。このぼうやを見本に、多くの手作りぼうやが生み出されています。ガールの亜種は少ないのでこの下に、ぼうやの方は飛び出しぼうや1に入れています。

おなじみガールのなかま 

おなじみカップルのガールの方

ぽっちゃりガール

2010年11月 三重県名張市

赤の部分をピンクにしてみました。顔もぽっちゃりでかわいく。色が薄くなっていますが、「交通安全」「とびだしちゅうい」も再現されています。

あっさり顔ガール

2010年5月 兵庫県加古川市

上のガールと比べると関西風あっさり顔。さらに左の靴が微妙ですね。この裏はミニモニでよく描けていました。

おなじみガールのなかま2 

へのへのガール

2010年5月 兵庫県福崎町

ベレー帽やなびくスカートは工夫が見られますが、肝心のお顔が「へのへの」とは。

金属工作所制作のガール

2001年9月 兵庫県姫路市香寺町

制作した金属工作所の名前が入っていました。左のガール共々、ヘアスタイルとスカートのなびかせ方に工夫が見られます。

はたらくおなじみぼうや 

防犯パトロールぼうや

2010年12月 兵庫県加古川市
防犯パトロールさせられてます。

学級委員カップル

学級委員長

2001年9月 兵庫県姫路市

どすこいガール

2001年9月 兵庫県姫路市夢前町

顔がしっかりしてるので学級委員に推薦します。
ガールの方は両面で顔が違います。しかし、こんな見通しのいい田んぼ道で、飛び出しガールが必要なんでしょうか?

スポーツカップル

飛び出しMF

2001年8月 兵庫県たつの市

飛び出しテニスガール

2001年10月 兵庫県たつの市

サッカー少年とテニス少女のカップル。かつて、ホームセンターでも売られていました。

体操服カップル

体育ぼうや

2001年8月 兵庫県姫路市

体育ガール

2001年9月 兵庫県姫路市

体操服で飛び出すとはやる気満々ですね。

ポロシャツぼうや

2012年12月 兵庫県姫路市 

ぼうやは私服に着替えたようです。

芸術カップル

芸術ぼうや

2001年8月 兵庫県姫路市香寺町

芸術ガール

2001年9月 兵庫県姫路市香寺町

まつげや髪の毛の生え際など、筆で細かな線が描かれています。ガールの髪の毛は3色くらい使ってあり、手が込んでいます。

ぬりえカップル

ぬりえぼうや

2001年8月 兵庫県太子町
白地図状態で販売されているらしい。

ぬられたぼうや

2001年9月 兵庫県姫路市夢前町

ぬられたガール

2001年9月 兵庫県姫路市夢前町

蛍光色でカラーリングされたカップルもいました。

ちいさなカップル

ちいさなぼうや

2001年9月 兵庫県姫路市夢前町

ちいさなガール

2001年9月 兵庫県姫路市夢前町

姫路市夢前町塩田温泉付近のカップル。

(2018年3月18日更新)